今日の午後のお茶

| コメント(0) | トラックバック(0)

b-20190715.jpg

今日は、先日の弟が実家に帰ってきた時にお土産にくれた、人気の限定品フルーツケーキと地元産のサクランボでお茶に。

しっとりして、程よい甘さ。新しく入荷した天然石をネットショップに掲載作業も、これで疲れが取れて、もうひと頑張りです。

今月のおすすめ

| コメント(0) | トラックバック(0)

garden-breslet.jpg

今日もお天気が良かったので、ブレスレッの撮影をしました。

夏場は、特にブレスレットが人気です。今月は、珍しいブレスレットが入荷したので、さっそく撮影です。

こちらは、優しい感じのガーテンクォーツ。他にチベット水晶の限定品など色々です。

 

ruchil-tai-pt-1.jpg

とっておきの、入手困難なルチルのペンダントが入荷しました!  只今、撮影掲載中です。

こらちは、ヒマラヤ水晶のネックレス兼用のペンジュラム。迷った時に、導いてくれるという言い伝えがあります。

20190331-b.jpg

明日から、4月で新しい月に変わり、春の新スタートになるので、来月は、縁起をかついで、これを身に着けて頑張ろうかなと思います。

 

今日は、地元の四賀地区で開催された天満敦子さんのバイオリン・コンサートに行ってきました。

天満さんは、有名なバイオリン奏者ですが、不思議なご縁で、当地区がまだ松本市に合併前の四賀村だった頃から、この土地がとても気に入ってくださって、毎年、演奏しにきて下さり、松本市四賀音楽村村長まで勤めて下さっています。今日は、今年でもう19回目の演奏会でした。天満さんが有名になった「望郷のバラード」他、色々、たっぷり2時間の演奏を今年も満喫できました。一流の演奏を、ご縁で、こんなすぐ近くで毎年聴けるなんて、とても幸せです。来年も今から楽しみです。

20190317-b.jpg

こちらは、珍しい形の個性的なヒマラヤ水晶の原石なので、ちょっとご紹介。

himalayan_crystal_cluster_r7-600-1s.jpg

結晶同士が途中で重なって、一方の結晶がもう片方の結晶に貫入して、まるで三角形のようになっているものです。

これはまったく研磨していない状態で、本当に自然そのままなのですが、こんな形に結晶していくのが不思議で神秘的です。

ちなみに、天然の水晶の結晶は1ミリ育つのに100年くらいかかるのだそうです。本当に神秘的で見ていて飽きません。

一部消失してしまったデータの復元のために、ここ数日、過去の画像整理をしているのですが、携帯画像のフォルダを開いたら、夏の写真が色々。こちらは、ちょうど、8月の誕生日の頃にかけて、毎年、咲いてくれるカサブランカの花です。3株あるのですが、順番に次々と咲いてくれるので、お盆のお供えの花にもなるし、お盆の自分の誕生日にも、ちょうど咲いているので、毎年楽しみにしています。

20190224-b.jpg

そして、8月は、当店の決算でもあるので、今年は、個人的にも、仕事の上でも、両方、めでたく成果を出せるようにしたいと思います。ちょうど、後、半年。頑張ります。

今日のネットショップ「オルマン」の画像整理で目に留まったのは、「エレスチャル」のペンダントです。

「エレスチャル」とは、結晶するのに数千年から数億年かかると言われる、色々な内包物を含む希少な「水晶」の結晶です。

内包物が、いくつも入っているため、別名「スーパーセブン」とも呼ばれています。

ep-r2-600-1.jpg

こちらは、ヘマタイトという鉄分を多く含むタイプなので、赤色系の水晶です。

エレスチャルは、とても希少な石で、人生の転機に出会う石とも言い伝えられています。

ちょうど、今、自分も父親の代からの引継ぎの中で経営改善の真っ最中なので、

縁起をかついで、最近、よくこの石を身につけています。良い運気を呼んで、良い方向へ導いてくれるといいです。

 

 

夏の思い出

| コメント(0) | トラックバック(0)

このところ、色々な進展が続き、とても忙しいせいか、ややパワーダウン。

ちょうど写真を整理していたら、夏の思い出の花があったので眺めていたら、なんだか元気が出てきました。

夏はやはり、太陽の日差しが強くて、エネルギッシュです。

そして、花も生き生きと咲きほこって、緑も濃いので、本当に色々なものがエネルギッシュです。

20190222-b.jpg

今回のお店の改善計画もちょうど、この花が満開の真夏から始まったのでした。

まだまだ寒い2月。夏の思い出の花を見て、元気をもらって、次の夏には実りがあるように頑張ります。

先週の土曜日は、アイリンク・コンサルタントの加藤忠宏先生に静岡から長野県の当店までお越し頂いて、ネットのコンサルティングを受けました。秋から続けてのご指導のおかげで、ようやく何とかネットショップも新しくグレードアップして立ち上がりそうです。

他にも、色々と新しい技術指導や、事業再生計画についてのご指導もあり、当日は、朝から夕方まで、盛沢山の大進展でした。

2019.02.20-b.jpg

課題もたくさん出たので、復習と、山積み課題をどうやってこなすか計画を立てているところです。

来年度は、数字で成果を出せるように頑張りたいです。

今日は、日中、少し日当たりが良い時間があったので、お気に入りのネックレスを日向ぼっこさせました。

宝石工場の特別展のオリジナル商品なので、珍しいデザインで1点で、お気に入りなのです。

20190215-b.jpg

パストーンは、時々、日光や月光にあててあげるとエネルギーチャージできると昔から言い伝えられているので、

今日は久しぶりに太陽の光にあててあげ、一緒に、日光浴しながら、お茶に。

これで、気分もパワーアップして、何か良いことがあるといいです。

 

雪降る中で

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日、お得意様のところへお伺いした日は、ちょうど少し吹雪いていた日でした。

あまり積もらず夕方には止んだので助かったのですが、帰り道で、降りしきる雪を眺めて、

ふと、中村草田男の「降る雪や 明治は遠く なりにけり」という句を思い出し、

今、平成という一つの時代が終わろうとしているんだなと思いました。

20190214-b.jpg

明治のような動乱の時代ではないですが、平成もまた色々あった時代だったなと思います。

昨日、お得意様のお宅でお茶を御馳走になった時にも、そんな話が出ました。

次はどんな時代がやってくるのかなと思います。

 

レモンの果実

| コメント(0) | トラックバック(0)

撮影コーナーにも使っている温室のような日当たりの良い廊下で、ふと見たら、レモンの果実が黄色く熟しかかっていました。

以前、弟と妹が両親にプレゼントしたものなのですが、南国のものなので、長野県は寒いから育たないかと思ったら、このサンルームでは大丈夫だったようで、毎年1個だけですが、真冬に実をつけてくれます。

20190213-b.jpg

市販のものと違って、香りも強く、すっぱすぎず、なんとも言えない良い味で、収穫が楽しみです。

今年は、もっとたくさん実らせたいです。

 

 

 

今日のお茶

| コメント(0) | トラックバック(0)

寒いせいか、なかなか風邪気味なのが治りません。

そういうときは、できるだけ静かにして、暖かい飲物を飲んで温まって、食事に気を付けて、早めに休んで早く治すようにするしかないです。とはいえ、忙しいとなかなか理想的なことはできないのですが、今日は、お気に入りのティーカップで、弟が差し入れしてくれた、蜂蜜農園のハーブ入り特製ハチミツティーで、元気をつけることにしました。

20190212-b.jpg

蜂蜜農園のものなので、濃厚な蜂蜜のコクと、香りに元気が出てきました。明日から、また頑張ります。

 

こちらは、ベッドのスタンド棚に置いてある、小鳥の置物です。巣の上に乗っているのは、天然石の卵。

その時の気分で、巣の上に乗せるタマゴの石を変えます。

20190211-b.jpg

今日は風邪気味のせいか、ちょっと元気がないのと、年度末に向けて仕事が大変なので、「ホークスアイ」にしました。

黒っぽい石で、光の加減で鷹の目のように見えるので、そう呼ばれています。

虎目石/タイガーアイの仲間で、石伝説では、仕事運や、実行力、冷静さと言い伝えられているので、うまくいきますようにと、

枕元に置いて寝ます。

季節はずれの花

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日、お店の倉庫の中で冬越え中の強健ペチュニアの株を見に行ったら、初夏から秋までの花ですのに、

なんと、この真冬に小さな花が咲いていたので、本当にびっくりしました。

20190210-b.jpg

日光もないし、倉庫の中は外よりは寒いですが、それでも3度くらいしかないのに、冬越えで咲いたのを見たのは初めてです。

いつもと違う株のせいかもしれませんが。夏よりも、小さな花ですが、可憐に咲いているのを見けて、なんだか、とてもラッキーな気分で、頑張る元気がでました。

級は、週末なので、寝る前に、お気に入りのエルサレム・キャンドルを灯して、ほっと一息。

e-candle.jpg

随分前になりますが、このキャンドルとの出会いが、仕事の大きな転機になった、特別な思い出があるものです。

今夜は、このキャンドルを眺めながら、お茶にして、色々と今までのできごとを思いめぐらして、これからの計画を考えてみます。

 

幸運を呼ぶ花

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は、例年よりやや早く、厳寒の中でも咲く「福寿草」の花が咲いているのを庭で見つけました。

黄色の花びらがとても綺麗で、この寒さの中を咲いているのを見ると元気をもらうような気分になります。

20190208-b.jpg

福寿草は、福運と幸運を呼ぶ花と言い伝えられているので、もう咲いているのを見つけて、ラッキーな気分です。

 

先日の雪が少し積もった翌日、とてもお天気が良く、地面の雪が太陽に反射して、とても綺麗だったので、思わず、この上に天然石を置いてみたらどうかなと、遊び心で置いてみました。

celestite -600-2.jpg

雪の結晶と石の結晶が太陽の光に反射してキラキラ。

 
この青い石は、セレスタイトというもので、和名で「天青石」 と呼ばれています。晴れ渡った空の様な青が美しい石です。
そのあまりに素晴らしい色合いから、セレスチアル(celestial 大空の色)にちなんで、ドイツの鉱物学者ウェルナーによって「セレスタイト(空の色の石)」と名付けられました。ラテン語の(coelestis 天・天国のような)という単語からきているという話もあります。
 
この優しい印象の石は、加熱すると鮮やかな紅色の炎を発するので、花火等にも利用されているのです!
 
今回のこの原石は、結晶の透明度が高く、輝きもある良質なものに出会えました。
当店のネットショップ「オルマン」にも掲載しているこの石は、石伝説は、「天使の石」とも呼ばれ、癒しの石なのだそうですが、ほんとうに見ているだけで、ほっとした気分になります。

 

 

今夜のおかず

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は、朝から予定外の仕事で取り込んだので、今夜のおかずは、簡単料理で、お豆腐入り中華風野菜炒め。父の手作りアイディアで、簡単に作れて栄養満点。私の好きなパセリを廊下から摘んできて、のせてできあがり。

20190206-b.jpg

良い仕事は、やはり、良い食生活だと去年、体調崩して痛感したので、今年は食生活の改善に努めようと思います。

午後のお茶

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日もお天気が良いので、撮影コーナーで商品撮影について色々取り組みながら、暖かい日向で午後のお茶休憩。

今日のお茶は、弟がくれた紅茶セットから、中国茶の甜茶と紅茶のブレンドのものに。

甜茶の甘い香りと、柔らかい口当たりに、元気回復。

20190205-b.jpg

 

窓の外はまだ雪が残っていますが、ここは天然の温室でポカポカ。パンジーも満開で伸びすぎてしまいました。

天然石の撮影には、この天然の太陽の光がとても良いのです。

どうしても、人工ライトですと商品がやや暗く沈んでしまうので、本物の太陽光とは、どうしてこんな違うのだろうといつも不思議に思います。

まだ、未掲載商品が沢山あるので、今月は色々掲載できるように思案中です。

今日は、お天気がよかったので、とっておきのワイルドなレアもの天然石の撮影をしました。

南インドから採掘されたメタルクリスタルです! こんなの見たことない言われそうな、すごい結晶ポイントです。

20190204-b.jpg

両方の先端から結晶が育っていっているダブルポイントです。鉄分が多く含まれるので、黒っぽい部分が多くワイルドな印象です。

撮影しているだけで、見とれてしまう石に、また出会いました。

今日は節分

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は節分です。仕事が終わってから、社長の父と一緒にお店と自宅の豆まき。

節分は、大事な節目の一つなので、これで悪いものを祓って、良い運気を運んできてくれるといいです。

人気の恵方巻は、今日は、家族みんなそろわないので、後日、父の誕生日会と一緒に作ってみんなで食べます。

20190203-b.jpg

撮影の合間に

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は、お天気が良かったので、撮影コーナーで、天然石を撮影したのですが、撮影台の木のテーブルの下で、黄色のジュリアンがとても綺麗に咲いていたので、思わず1枚撮りました。

20190202-b.jpg

この場所は、南向きで太陽の光がたくさん当たるので、真冬でも昼間は暖房がいらないくらいの天然の温室なのです。

それで、外には雪が残っているのに、この場所に置いた花は満開なのです。寒い冬に、元気に咲いている花を見ていると、それだけでエネルギーをもらった気分です。

今夜のおかずは、夏に収穫したトマトを煮込んで冷凍しておいてトマトソースで、鶏肉の煮込みです。

トマトは煮込んで保存しておけるので、料理に手軽に使えて便利です。

私はパセリが好きなので、冬は家の中で育てているパセリを摘んできて添えて、できあがり。

20190201-b.jpg

今年は、健康管理の基本を第一にしようと想い、食事にも気を配ろうと思います。良い仕事をするには、良い食生活ですね。

今日は、月末だったので、仕事が終わるのが遅くました。一通り、ようやく事務処理も終わっった外出先の帰り道で、近所の「ふるさと四賀公園」のイルミネーションを眺めて、ちょっと一休み。地元の有志の方々の寄付で毎年ライトが少しずつ増えているので、いつも楽しみにしています。

20190131-b.jpg

小雪が舞いだし、幻想的な雰囲気で素敵でした。

20190131-2-b.jpg

こちらは幸い大雪になりそうもなく、うっすら積もった真っ白な雪にイルミネーションのライトが映えて、ちょっと寒いですが、雪の中の方がとても綺麗だったので、寒さも忘れて写真を撮るのに夢中になって、しばらく眺めているうちに、今日の疲れも取れて元気回復。今月、最後に素敵なひと時を過ごせました。

月末は、いつも取り込むので遅くまで仕事になります。やっと一段落して、スタンドのライトを灯して、ほっと一息。

貝殻の受け皿の上にある丸い球は、ヒマラヤの水晶玉です。球形は、昔から八方の厄を除け、良い気を保ち、集中力アップや、物事丸く収まるという言い伝えがあるので、縁起物として飾ってあるのです。

去年は、色々大変なことが続いたので、今年は縁起よく、みんな丸く収まりますようにと、石伝説にあやかれるようにと思っています。去年、お買い上げ下さったお客様も、同じようなことをおっしゃって、大事にしてくれているそうです。

20190130-b.jpg

ちなみに、このヒマラヤ水晶ですが、ヒマラヤ山脈では自然保護のため、ダイナマイトによる採掘の使用が禁止されているので、高度約4000メートルのヒマラヤ渓谷で、全て手で掘り出され人力で担ぎ出されてくるものなのです。その原石の中から、さらに、球形を取り出すので、とても希少で貴重なもなので、縁起をかついで、我が家でも大事にいつも飾ってあります。

明日も良いことがありますように。

今日のデザート

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日のデザートは、プレーンヨーグルトに、妹が作ってくれた手作り生チョコの残りの純カカオのパウダーをかけて、カカオ・ヨーグルト。

カカオとヨーグルトのハーモニーが絶妙。月末の疲れも取れていく気分で、元気回復。

20190129-b.jpg

やはり、良い仕事をするには、健康管理が第一ですね。食事と運動と規則正しい生活。基本なのですが、行づまったり、色々あると、つい崩れがちに。去年は、それで体調を何度か崩したので、今年は、健康第一を心がけます。

 

今日のお茶は、頂きものの干し柿とジャスミン茶。去年は、我が家では忙しかったのと、柿を収穫する機械が壊れてしまって干し柿を作らなかったので、貴重な干し柿です。

こちらのお宅の干し柿、とても上手にできていて、びっくりです。干し柿は栄養満点なので、疲労回復にも良いし、昔は貴重な保存食だったのだなと思います。

甘い干し柿に、ジャスミン茶の香りでリラックスして、リフレッシュ。リフレッシュタイムは、閃き時間でもあるし、仕事の効率を落とさないためにも、とても大事なのだそうです。

20190217-b.jpg

 

 

 

幸運の福寿草

| コメント(0) | トラックバック(0)

こちらは、母が知り合いから頂いた手作りの福寿草の置物です。

実は、福寿草は、ここの地元の松本市四賀地区の花でもあり、3月半ば頃には、福寿草の群生地で福寿草祭も開催されて観光客も大勢来ます。

花言葉は、「幸せを招く」で、綺麗な黄色の縁起の良い花なのですが、ちょっと調べてみましたら、この置物のように、南天と一緒にあしらわれると、南天が「難を転じる」と言われている縁起物なので、福寿草と合わせて、「難を転じて福となす」と言う意味になるのだそうです。

そんな素敵な置物をプレゼントして頂いたので、いつも年末からお正月、春先まで、縁起をかついで店内に飾ってあります。今日は、夕陽が差し込んで綺麗でした。

今年は、困難を克服して、良いことがたくさん起こる年になるといいです。

20190127-b.jpg

 

冬の日向ぼっこ

| コメント(0) | トラックバック(0)

大雪注意報にも関わらず、幸運にも、こちらの地域は、雪は、うっすら積もった程度済んだので助かりました。

自宅の日当たりの良い廊下では、外の庭には雪が残っているのが見えるのに、パンジーが春のように満開です。

弟たちが、一昨年の冬に、ここで気持ちよく過ごせるように床を張り替えてくれて、南向きなので冬はサンルームのようになっています。ここで、いつも、ちょっと一息のお茶休憩をしたり、太陽がたくさん差し込んで光量があるので商品撮影には最適で、とても助かっています。

今日は、寒い冬の日に満開のパンジーを見て、春気分で元気が出ました。

20190126-b.jpg

実は、今回、国内に入ってきたばかりの、とても稀少なサチャロカ水晶の原石を入手できました!
 
南インドで崇拝されているサチャロカ修道院近隣の土地で採掘された天然の水晶で、
採掘が困難なため、本当にわずかしか手に入らないので、大変稀少なものです。
 
水晶の中に、ヘマタイトや鉄分などが多く含まれているので、普通の透明水晶と、ちょっと印象が違い、味があります。
 
サチャロカ水晶は、ビーズやラフな原石は国内に流通していますが、原石は、初めての入荷なのだそうです。
早速、小さな携帯サイズを自分用にゲット。今年は、これで、いいことあるかも。
 
ちなみに、「サチャロカ」とは、サンスクリット語で「真実の場所」を意味し、古代からパワースポット伝説で有名な場所です。
古代から、エネルギーと癒しの力があると言い伝えられている水晶なので、新年には縁起物で人気がありそうです。
 
sa-1-600.jpg

今日は、定休日だったので、少しゆっくりして、月末への充電日に。

今日のお茶は、弟が差し入れで送ってくれた紅茶セットから、羊のパッケージがあまりにもかわいかったので、このバニラ紅茶に。

バニラの甘い香りで疲れが取れていく気分。かわいい羊を眺めながら、ほっと一息。いつもの愛用マグカップで、お正月は忙しくて、落ち着いて考えられなかった、今年1年間の計画と目標を考えました。今年も頑張ります。

20190124-b.jpg

雪解け

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日の朝、降った雪がまだ庭残っています。芝生が、雪解けの雪の間から、たくましく姿を現しているのを見て、エネルギーをもらった気分。

午後の日差しに、残雪がキラキラ。春はもうすぐ。待ち遠しいです。

20190123-b.jpg

今年は、年明けからずっと取り込んでいたのですが、ようやく一段落。そこで、取引先の地元の蔵元頂いた甘酒で、ちょっと一息。甘酒は栄養もあり、疲労回復には、とてもいいのだそうです。蔵元のものなので、一味ちがってコクがあります。

今朝は、雪が少し積もっていました。冬に甘酒は、やはり合いますね。20190122-b.jpg

夜のヒマラヤ水晶

| コメント(0) | トラックバック(0)

8時にお店が終わり、シャッターを閉めて閉店。今日も一日無事に終わりました。ショーウィンドのライトを消すときに、インテリアのテーブルのライトが綺麗だったので、ヒマラヤ水晶を置いて透かして見たら、幻想的。もっとちゃんと撮影すると、もっとよく撮れると思うのですが、今日は、ちょっといい感じだったので、ちょっと撮ってみただけなので、ちょっとピンボケ。でも、しばらく見とれて、ほっと一息。一日の疲れが取れた気分でした。

20190121-b.jpg

今日のお茶の時間は、近所から頂いたクルミの実を食べながら、打ち合わせ。

自宅の庭でクルミが採れるなんて素敵なので、今年は我が家でも苗木を買ってきて植えることにしました。でも、収穫まではまだ何年もかかりそうですが・・。殻をむくのも大変な貴重なクルミの実。歯ごたえと香りもよくて、とてもおいしいです。

一緒にそえてあるのは、夏から自宅のプランターで栽培しているパセリの葉。冬の間は、日当たりの良い室内の廊下に置いて、食事やお茶に合わせて摘んできて食べます。

弟の差し入れの紅茶を飲みながら、元気回復で、また頑張ります。

20190118-b.jpg

 

 

今日は、休日でしたが、ゆっくりできたのは午前中だけで、午後から、ずっと取り込み、気が付いたら、もう深夜でした。

せっかくの休日は、色々、ゆっくりしたかったのですが、今年は年明け早々から進展があって、忙しいです。嬉しいことですが、ちょっとお疲れ気味。

今年は、弟がお正月にたくさん本格チーズの差し入れをしてくれたので、大事に、ちょっとずつ食べています。

今日は途中でエネルギー充電のチーズ・ティータイム。今度は、ワインと一緒に、ゆっくり食べる時間を作ります。

20190117-b.jpg

 

ほっと一息

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は、加藤先生のネットショップのコンサルティングが昨日終わったので、ようやく、ちょっと一息です。

こちらは、妹の手作り生チョコ。課題は、まだまだたくさんですが、チョコを食べながら、次に備えて一段落です。20190116-b.jpg

今日は、天然石のネットショップ「オルマン」のコンサルティングです。

遠方の静岡から、アイ・リンク・コンサルタントの加藤先生に、わざわざ松本に起こし頂いて、当店の新サイトの御指導を頂きました。

20190115-katosensei.jpg
 

加藤先生です。新しいサイトへの移転作業は、なかなか大変で、わからないことが沢山あったので、今日は、たくさん教えて頂きました。もうすぐ、引っ越しオープンです。頑張ります。

 

今日もまた新サイトへの移転作業です。今日は、ようやく、入ったばかりの、とっておきの原石の掲載まで辿りつきました。

こちらは、ルチルクォーツの原石。ペンダントもいいですが、原石もまた魅力的。写真も今回は、針が綺麗に撮れました。撮影もなかなか大変です。

rutilated_quartz_3-600.jpg

引っ越し作業

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日もオルマン新サイトへの画像引っ越し作業です。なかなか根気のいる仕事です。

こちらは、ルチルクォーツのペンダントの画像。拡大してみると、とても綺麗です。

r-9-1-600.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

直観力が冴えると言い伝えられているので、作業が冴えてくるかも。なんて思いながら、たくさんのパワーストーンの写真を見ながら、癒されてパワーをもらった気分で作業の残りを頑張ります。

お正月気分

| コメント(0) | トラックバック(0)

お正月は、やはり気分が良いものです。年末年始は、今年は家族みんなで、いつもよの落ち着いて過ごし、楽しい時間はあっという間で、みんな休暇も終わり帰って行きました。どこも仕事始めで、いつもの日常が始まりましたが、お店のショーウィンドは、いつも15日までお正月気分で飾りつけされていて、音楽もお正月なので、まだまだ、めでたい気分で過ごせそうです。

2018.1.4-wind.jpg

新年、明けましておめでどうございます。

大晦日まで営業だったので、お正月は久々のお休みで、元旦は、家族とゆっくり、でも、何かと忙しく終わりました。

初売りは、3日からなので、今日は、ちょっと一休みで、リフレッシュ。お天気も良く気持ちの良いお正月です。

昨年終わりに手に入った新しいパワーストーンのサチャロカ水晶のクラスターを眺めながら、お茶にして、今年はどんな年にしようかと、色々考えています。

国内初入荷のサチャロカ水晶原石の写真.jpg

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

今年も、もう後残りわずかとなりました。

今年は、新しい魅力的な石も色々入荷し、新しい出会いもあり、色々と新しい展開もあった、きっと人生の転機なのかと思うような忙しい年まわりでした。来年は、成果を出せる年にしたいです。

今年一年間、ありがとうございました。皆様、良いお年をお迎えください。

今日は、朝からお天気がいいので、新しく入った石の撮影をしようかと思って、テーブルセッティング。

外は、すっかり寒くなりましたが、サンルームのように日当たりのよい我が家の廊下はポカポカ。

今年、増えたサボテンの子供を植えたミニ鉢の隣に、新しく入った蓋つきメノウの入れ物を置いてみました。

こんな風に、自分の部屋に置いてみたいなあというイメージなのですが。

2018.11.11-1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蓋付きメノウの拡大写真-2018.11.11

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このメノウの置物、蓋もできるので、輸出される時は、「ジュエリーボックス」と表記されるそうで、びっくり。

中には何を入れてみようかなと、考えていたら、お客さんの来店や色々で、続きは明日に。

新しい石との出会いは楽しいです。

今日は、講習会でフェイスブックを開設して更新しました。

フェイスブックを使えると楽しいですね。

最近、とても珍しい稀少な天然石が色々入荷したので、最近、その撮影で忙しいです。

新しい石が入って来ると、ワクワクします。

その中の一つを、ちょっとご案内。

こちらは、世界二大アメシスト、世界トップクラスと言われているベラクルスアメシストです。

世界二大アメジストの写真です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天然石ファンの方には見逃せない、とても澄んだ独特の美しさです。

なかなか、この美しさを表現するのは難しいです。レンズを覗き込んだだけで、魅了されるような透明感と色合いです。

撮影しながら、自分でも癒されるひと時でした。